麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林






少し開店時間を遅れて到着すると、なすびグループご一行様が先頭に待っていた(^-^;。県内いろいろなラーメン屋からのお花が届いている。そして、店内を見ると本日定休日なととち丸ご夫妻が厨房の中に〜っ!お手伝いっちうか応援に来ている(^-^)。

 まろやかしお 680円







基本は、清湯スープがメインに出したいだらうし、裏をかいてまろやか系でしおをちう悶www。回りを見ているとまろやかを頼んでいる人の多いこと!やはり滋賀県人は、こってり系が好きなのねん(^-^;。
ほ〜、思っていた以上にトロミがあるね。丁寧にじっくり鶏を炊いたんが分かるね、うんうん。けど、塩ダレがも1つやなぁ〜。輪郭がボケてスッキリしないぞ〜(^-^;。麺は、中細ストレートでまぁまぁ。チャーシューは、割りと分厚目に切ってあってなかなかウマいやん(^-^)。
麺はなぁ、手揉みでもええから縮れにならんかな?(^-^; それとタマネギも入れているみたいだが、細かすぎて食感が分からんね。もうちょっと大きく切って食感に残すようにした方が好きだなw。まぁ、なにはともあれ新しい見込みのあるラーメン屋が出来たことを素直に喜びたい(^-^)。



大きな地図で見る

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0