まりお流@奈良:奈良市尼辻




 手作りメンチカツカレーラーメン









旨いトンカツが食べたくなって、久しぶりにまりおさんのところへ。店先には「手作りカツカレーラーメン」が見えたので「これだ!」と思ってちう悶するるも、まりおさんが「カツカレーよりもメンチカツの方がオヌヌメ!」ちうことでメンチカツをちう悶www。まりおさんに張り切って作ってもらいますた(^-^)。
メンチカツ、デカぁ〜く250gで3センチ弱の分厚さ(^o^;)。ウマいし食べごたえあり!スープは、濃厚豚骨に背脂入れた辛さ控えめのカレー。麺は、つけ麺用の全粒粉入りで200gはあるなぁ〜。スープに負けないしっかりした麺でウマい(^-^)。もぉ〜、腹パソパソ(*´Д`)=з。



ケンタッキーを超える唐揚げの新しいスパイスを開発ちうと言うことで試作を1個頂きますた。まだ完成してないらしいがウマいですわ(^-^)。さっきで腹パソなのに余計に腹パソパソパソ。
次回は、デミカツ丼を食べなくては(*^-^)b。



大きな地図で見る

まりお流 ラーメン / 新大宮駅尼ケ辻駅西ノ京駅

夜総合点★★★★ 4.0