麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

 まろやか塩
唐揚げセット 900円














前回からどない変わったかを検証するためにまろやか塩を唐揚げセットでちう悶www。
うん、うんうんうん。ボヤケていた輪郭がすっきりとした。と同時に「これ名門やん!」と頭の中で叫んだ(爆)。前回よりもややシャバいものの、うんまいうんまい時の名門を彷彿させるスープは、なんと無化調。大量に粉を投乳する名門とは、ウマさのレベルが違いまっせ(^-^)。やっぱりスープに対して麺がカスむな(^-^;。麺に縮れなどに変えて清湯系との差別化を図るとイイネ!
ちゃんとブログをチェックしてくれているやうで、塩ダレの改善とタマネギが少し大きくなっていいアクセントになっていた。ヨシヨシ(爆)。
唐揚げは、ととち丸と風火の中間くらいの味付け&揚げ方で、思ていた以上になかなかウマいやん(^-^;。ごはんに漬け物も付いて(・∀・)イイ!!
店主がホンマに食べて欲しい清湯系よりも白湯系の方がどど〜〜んと出ているから戸惑いも見られるねぇ〜。滋賀県では、なんやかんや言うてもこってり系が好まれるのんよね〜(^-^;。



大きな地図で見る

麺屋レノン ラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0