にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

 9/23〜9/24限定
 秋刀魚節を使った
  秋味中華そば 750円








突発ゲソテイっちうことでなかったらええわいと赴いた。コージ店主がスープちょっと残ってるっちうことでそれをちう悶wwwしますた(^0^)。
ほ〜、小じんまりとまとまっているな。それに丼の受け皿がお盆に変わりますたね。お店の雰囲気とちょっと合わないかなぁ〜(^-^;。
スープは、秋刀魚の旨味と共にエグ味も一緒に口の中に広がります。もう最後の方だったので煮詰まってエグ味が出たのだと思うけど、じぇんじぇん嫌なエグ味ではなく、どちらかと言えば好きな方のエグ味でし。食べ始めて中盤に差し掛かる前には、慣れて来たからか気にならなくなって旨味がググっと来ていいネー(^-^)。
麺は、やや平打ちっぽいストレートでモッチリして美味しいね〜。バラ肉チャーシューがまたええ味を出してます。そして、秋味の由来のきのこたちが季節とアクセントを演出しています。旨かったよん(^-^)。


大きな地図で見る

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0