にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 『にっこうPresents ラー1GP開催』

 第1回戦その1 にっこう×匠



 海老坦坦汁そば VS 醤油、ラーメン

完全なるお遊びイベント!さてさてどーなる?www

 醤油、ラーメン








醤油が全面に出たラーメンっす。醤油の辛味とみりんの甘味とがうまくまとまっている。麺も14番くらいの全粒粉入りの平打ち手揉み縮れ麺で食感もよくいいねぇ〜。具材のチャーシューもウマいし、鶏ミンチと柚子を合わせて作ったようなソーセージの輪切り。手が込んでいて面白い(^-^)。
しかし、褒めるところばかりではない。なんせラーメンの温度がヌルい!スープも麺もヌルいヌルい!ふぅ〜ふぅ〜せんでもそのままズルズルいけるくらいだ。ヌルいせいで、香りもあまり上がって来ない。香りが楽しめないと美味しさ半減するね(ーー;。

 海老坦坦汁そば







うーん、なんともシンプルな面持ち。つか、逆にチープさが全面に出てる感じ(^-^;。辛さ控えめのスープにちっちゃい海老やミンチが散りばめられている。味も単調に感じたなぁ〜。16番くらいのストレート麺は、しっかりした食感で美味しいなぁ〜(^-^)。
こちらの熱さは良かったよ。

まぁ〜〜〜、なんせ回転が悪い!!こーじ店主と匠の二人だけで回しているから、作る・提供する・支払い・下げる・洗うと二人では無理があるね〜。まぁ、平日の昼なのにこのお遊びゲソテイに群がるシトたたちも多いのにビックリだけど(^-^;。
正直、このラーメンの味と量で1杯当たり600円とは、高杉つ!!定休日にやる「お遊びイベント」ならもっと安くして客に提供してもいいんじゃない?交通費・時間を割いて行ったけど、値段・味・量に不満が残るイベントどしたわ(^-^;。

さてさて次は、
第1回戦その2 12月13日 亮太×辻

あと、こんなもんもやってますのでどじどじ応募してクサイ!食べに行けないシトも参加オケツ!

【年末年始お知らせ】
●にっこう本店@滋賀:彦根市
 12/29(水)の「夜の部」のみ休み!
 上記以外、年末年始を休まず営業っ!!

●にっこうact2@滋賀:彦根市
 12/29(水)〜12/30(木):休み
 12/31(金):限定メニューで臨時営業
 1/1(土)〜1/2(日):休み



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0