熊きち@滋賀:草津市矢橋






山の途中から、せからしかに行こうかな?と歩いて行くと、あら!?やってるやんと方向転換してしまいますた(^-^;。山の途中の同じマンションで4軒隣にあります。まだ正式オープンしておらず、プレオープンと言うことですた。
店内は、カウンター5席ほどであとは座敷っすね。ちょっと変わった?店作りね(^-^;。ここの看板メヌーのつけちゃんぽんをちう悶www。作っている間に、野菜を痛めているいい香りが漂ってきます。

 つけちゃんぽん 680円






野菜いっぱいのつけ汁に魚粉が結構な量(^-^;。あっさりめの動物系スープに野菜からの甘味が結構プラスされています。焼いた野菜の香ばしさがあるし、キクラゲがそのままの形をしているのが嬉しいな(^-^)。しかし、麺が少ないし、ブチブチと切れているの多いね〜(^-^;。量も200gない感じがしますが、実際に確認していないので分かりません(^-^;。



大きな地図で見る