せからしか@滋賀:草津市矢橋




昨年末12/28にオープンしたこちらに、やうやく行けた(^-^;。この場所で「第一旭ラーメン」や「福福ラーメン」などが以前やってますたね〜(^-^;。まずは、基本の熊本中華そばをちう悶www。
コの字カウンターで10席ほどのこじんまりしたお店です。カウンターからは厨房が見えず、カウンターの中には女性店員が厨房から見える小窓からラーメンなどを渡されてそれを運ぶっちう感じです。大勝軒@兵庫:西宮をご存じの方は、イメージできるでしょう(^-^;。
熊本の豚骨ラーメンなのに豚骨臭さが全く感じ無いwww。

 熊本中華そば 630円
煮玉子 サービス券






まんま熊本ラーメンですね。ライト豚骨にマー油とガーリックチップを散りばめてあります。マー油とガーリックチップで食べさせる感じでしょうか。麺は、22番くらいのストレートで食感はまずまずでした。
煮玉子は、カッコして「半熟」と書いてあるけど、ほぼ黄身が固まってましたし、味も殆ど無い普通のゆで卵といった感じでした(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

熊本中華そば せからしか ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0
昼総合点★★☆☆☆ 2.0