la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 豚骨の日限定
 熊本風豚骨らーめん






毎月10日は「豚骨の日」として豚骨をメインにしたラーメンを提供している。今月は熊本風豚骨ラーメンです。熊本ラーメンの中でも桂花の豚骨ラーメンをインスパイアしたものだそうです。ゲソテイをちう悶www。
熊本ラーメンではマー油(焦がしニンニク)が特徴なのだが、これを入れることによりカホリも味もマー油になってしまい、せっかくの豚骨のカホリと味わいがスポイルされてしまうからあまり好みじゃないのよね(^-^;。こちらもご他聞に漏れずで、先にマー油が掛かってないところで豚骨を楽しみます。うんうん、濃厚でウマイ我那覇。桂花も食べたことありますが、桂花よりも濃厚でウマイね(^-^)。カタ茹での味玉がエエふいんき(何故か変換出来ない:お約束)をかもし出してますな。麺は似てないが、このスープともよく合ってますね。ちゃんと濃厚で美味しい桂花が再現出来てたと思います。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0