la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

 「豚骨の日」限定
 マー油豚骨







毎月10日が「豚骨の日」だが、今月は定休日に当たり翌日のケフになった。久々に食べてみた。で、通常はラーメンだが、ワッキー店長に漬け麺バージョンでちう悶www(ヒトデナシメヌーw)。強制的ではなく、ちゃんとワッキーに確認してからねw。
マー油豚骨と言えば熊本ラーメンを連想させるのだが、こちらを食べるとなんと甘酸っぱい?!まぁ、ココのつけ麺は多少甘酸っぱ系やからワッキーはソレを継承したの、きあ、と。思ってたら、ケフのゲソテイは甘酸っぱいマー油豚骨なんやて(^-^;。もうなんともコメントし難くなってしまったのでこの辺で…(爆)。


ラーメンにっこうラーメン / 河瀬駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0