麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

京都北部に大雪警報が出ている中、仲間5人と車を走らせてチャクりますた(^-^;。やはり雪道はノロノロ運転が多くて思うように走れず、腹減ってるのもあるしイライラwww。湖西〜小浜〜高速〜宮津チャクリキのコースで4時間。雪道とスタッドレスを堪能しますた(^-^)。
この雪深い中でも、たくさんお客さんが入ってますね〜(^-^)。まだ食べていない漢のブラックをちう悶www。

 漢のブラック 850円








お〜〜、盛りますねぇ〜(^-^)。真っ黒なスープに粗挽き胡椒がタプーリかかってます。当然スパイシーな味わいで、醤油はまぁ〜るく効いてますよ(^-^)。背脂とタマネギからは甘味も抽出。麺は、16番くらいのストレートでモッチリとしてますが、スープに対して麺がやや負け気味な感じです(^-^;。
具材は、もやし・ネギ・メンマ・タマネギ・背脂・チャーシュー。チャーシューは、もやしに隠れていますがデカくて美味しい。メンマもコリコリッと食感もいいっすね(^-^)。やはり来て良かったよ(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 野田川駅

麺家チャクリキ つけ麺 / 野田川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0