豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町



半年ぶりに1日限定で復活するとあれば、行かねばなるまい。お昼は用事があって行けなかったので、夜に4人で車を走らせる。ぜいいん(何故か変換できないw)標準以上の体格なので(爆)出来れば乗用車で行きたかったが、駐車場に止めるのが難儀しさうなのが眼に見えていたので軽でGO!予感的中で軽しか止めれない枠が1台のみ空いててラッキーどした(^-^)。
18時杉に着いたのだが60数名のげうれつ…(;´д`)トホホ。中に入ってるシトを考えると80くらいか。昼営業は、最大150人くらい並んだそうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。超サムイ中を4人で喋りながら約2時間で店内へ。一人だと撃沈してたかもね(^-^;。
久しぶりに豚の骨の釜の前に立つ豚骨のネ申!その横にはがむしゃら店長のアキちゃん!!やはりサマになるネ!
とんこつをヌキチョヒカタネギオデキメンマオノリヌキスープスクナメ(化学調味料ヌキ麺ちょっとカタメネギ多め出来るだけメンマ多め海苔ヌキスープ少なめ)のオレの中では一番長い呪悶を唱えてちう悶www。

 とんこつ 700円







やはり4人ちう最後に出て来るw。スープ…
(゚Д゚ )ウモォー!
(゚Д゚ )ウモォー!!
(゚Д゚ )ウモォー!!!
やっぱり骨使いのスープは全然違うねぇ〜(^-^)。これだけ濃度があるのに全然重さクドさを感じないのよね〜。豚骨の旨味・甘味は言うに及ばず、コクが口の中に広がり至福のときを過ごしますた。本日の日本めんも特にネガな部分を感じず麺とスープの相性もバッチシです。
チャーシューも肉の味も十分感じられてメンマもコリコリッと箸休め的な位置付けでホンマに美味しかった(^-^)。全汁した後は、辛子高菜に胡麻を振りかけてスープの残りをキレイに食べます。あ〜、至福のときでした。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
次は、いつ食べられるんだろうかぁ〜(´・ω・`)。



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

豚の骨 ラーメン / 帯解駅
★★★★★ 5.0