中村商店@大阪:寝屋川市高宮新町


2/10(木)の11時にグランドオープンする中村商店のレセプションにおじゃまして来た(^-^)。まだ看板が作成ちうどしたよ(^-^;。






しかしデカい箱ですなぁ(^-^;。カウンターは5席しかないが、テーブルは4〜6人掛けテーブルが沢山あるよ。満員になったらさぞかし大変でしょうな。

開店から3日間(2/10〜2/12)のメヌーは、上記のみのオープン特別価格になります。


 黒ラーメン







きんせいでも好きなメヌーのたまり醤油のラーメンかとちう悶www。しかし、出てきたのはマー油入りのラーメンですた(^-^;。基本のラーメンは、和歌山ラーメンをイメージした豚骨醤油系のラーメンです。ここにマー油が入ると、ラーメンがマー油に占領されてしまいます(^-^;。
最初は、基本のラーメンを食べましょう。そして、モノ足らないと感じたら、黒ラーメンにしましょうね(^-^)。
麺は、中村店主がオレの細麺好きやないの知ってるから、つけ麺用のを合わせてくれました(^-^;。ホンマは、26番の極細麺だそーですので、気をつけてね♪


 特製つけ麺








麺は、16番くらいの平打ちでつけ麺としては、細い部類に入るでしょうね。きっちり茹でてくれているので食感もいいですね〜。
つけ汁は、やや塩気が多いのが気になりますたが、この麺との相性はいいですね。チャーシューが美味しい(^-^)。


 唐揚げ


きんせい総本家からのDNAを受け継ぎ、カラッと揚がって美味しい(^-^)。

箱が大きい&新人スタッフが多いと言うことで、開店からしばらくは店内パニックにならないように頑張って欲しいですね(^-^;。
中村商店のオープンに伴い、総本家が2/10〜2/13までの4日間臨時休業されますのでご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 寝屋川市駅

中村商店 ラーメン / 寝屋川市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0