麻麻@岐阜:瑞穂市別保

 しお台湾 700円






HASH-ROYALさんが酢辣麺を食べてたのを思い出し、何年かブリにこちらへ。だが、メヌーに「酢」があるのですっぱいのではないか?と急に思い、メヌーの横にあった「しお台湾」をちう悶www。
ほ〜、こちらも台湾ラーメンの丼は小さく、正統派なんですね(^-^)。透明感のあるスープは、しっかりコクあるもの。辛いミンチが乗りますが、そんなに辛くない。けど、後からじんわりと汗が滲んできますな(^-^;。ニラのシャキシャキ感がいい。麺は、24番くらいのやや縮れ麺で程良い食感で美味しい(^-^)。
この店は、喫煙可なので店内はたばこ臭いのがメチャ気になりますた(ーー;。リアルに吸うシトは居なかったし良かったけど…。残念だゎ。



関連ランキング:ラーメン | 穂積駅

麻麻 ラーメン / 穂積駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0