Menkou ともや@三重:鈴鹿市寺家町

しゃかりき@京都千丸で長年?修行した通称ミヤ(宮下)が地元の三重県に戻ってお店を出します!正式オープンは4/1(金)なのですが、3/28(月)〜31(木)までプレオープン致します。
プレ営業時間:11〜14時 18〜21時 ※売り切れ次第終了

っちうことで、レセプションに参加してますた。食べた感想をば、簡単にご報告(^-^)。









店主に似てないイラスト(^-^;が目印かな?カウンター10席、座敷のテーブル3つとなかなか広い。シックな店内でほっこりとくつろげます(^-^)。


 濃厚魚介つけそば 850円






鶏がメインで豚骨も入る。濃厚と言うほど濃厚ではなく、食べ易い。しゃかりきテイストが十分に感じられる一品で美味しいよ(^-^)。


 煮干しそば 650円
雲呑 200円






店主のイチオシ?を。きちんと煮干し出汁取ってるけど、ちう悶wwwが入ってから追い煮干しをしてニボニボと旨いがな(^-^)。これが650円とはコスパ高し。ワンタンも200円で3つも入っているとは太っ腹!


 葱と豚ばらの醤油つけそば 750円




つけ汁は、あっさりめ。だが、醤油がキリリと一味も味を引き締める。豚バラがたくさん入るのでオトク感あるね(^-^)。


 鶏そば 650円







パッと見、濃厚そうに見えるのですが、そこまで濃厚でない。でも、しっかりと鶏の旨味を感じる一杯(^-^)。


 餃子 450円


珍しい?三角形ですな。この値段ならもう少し食べ応えがある方がええな(^-^;。


 京都西京味噌のつけそば 800円



ちょっと他にないような味噌ですよ(^-^)。


正式オープンは4/1(金)で、営業時間は11〜23時の通し営業です。4〜5月は不定休で、6月から定休日を設けるみたいです。



関連ランキング:ラーメン | 鼓ケ浦駅白子駅

Menkou ともや ラーメン / 鼓ケ浦駅白子駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5