にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

 おまかせ
 カレー中華
ライス









お気に入りの裏メヌー「燕三条」のカレーバージョンをいただきますた(^-^)。見た目は、背脂も超多くて全然カレーらしい色合いもありませんが、ほんのりとカレーの風味が漂います。漂うだけあって、カレーもそんなに主張せずに控えめになっています。ちうか、それだけ背脂が強いのかもしれませんが(爆)。
ベースの濃厚中華そばに煮干・カレー・背脂を追加している感じです。カレーの辛さと背脂の甘さがなんとも言えんハーモニー。でも、カレー中華と名前を付けるのであればもっとカレーを出してほしいね。タマネギとチャーシューを炒めたのんがまたカレー
ふいんき(何故か変換できない:お約束)をかもし出しています。麺は、つけ麺用のものをわざとヤワヤワにして杭州飯店@新潟:燕三条らしく出してます(^-^;。そんなとこマネんでええのにwww。最後は、残ったスープにライスをぶち込んで雑炊風にして
完スペっ(^-^)。おいちかったお〜♪
ここアクトシーが今月に店もメヌーも一新する予定でしたが、8月〜9月にずれ込む見込みだとか(^-^;。いろいろと忙しそうね。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

ラーメンにっこうact2 ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0