麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

 今週限定
 サラダ〜麺 500円









先週も書いたが面白い企画だし全部コンプリートしようと決めたので行ってみる。ケフは、びーなす留守どしたがゲソテイをちう悶www。サラダなんでマンピー系列が入っているかも知れないので「ヌキ」も忘れない(キリッ!
まぁ名前からして冷麺のタグイとだろうと分かるね。ゴマドレにピリ辛と来たら、先月のにっこう本店のゲソテイが思い浮かぶ。あれはリョータ店長が辛さマシマシにしてくれたので、なんかバランス悪かった(^-^;。ケフのはどーだらうか?
結構具財が多いね。サラダなので、かいわれ大根・レタス・きゅーり・トマト・タマネギなど。肉系は、鶏のささ身を裂いたものでバンバンジーのようだ。これにゴマドレ・ラー油・唐辛子が入って、ピリ辛・甘味・酸味も少々ある。どれが突出しているわけでもなく、割とバランスよく共存している感じ。
麺は、少々多加水めの22番くらいのやや縮れ麺がチュルチュルっとコシもあって美味しい。量は、140gだそうな。値段が「修行価格」と言うことで600円→500円と大変リーズナブルになっているので、これはコスパ高くてお得っすね(^-^)!
さて、来週はどこの次期店長候補かな?



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0