にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 今月限定
 アゴ出汁の冷やしラーメン
お茶漬け付き 900円











冷たいのんを食べてねとリョータが言うてたのでちう悶www。今年のはアゴ出汁ねぇ〜(^-^)。
うんうん、アゴが効いてすっきりと美味しいね。白い泡状?の物体は、わさびと鶏白湯スープを合わせたジュレだって。これと麺を絡めて食べるとお蕎麦の感覚になって面白い。麺は、24番くらいのふすま入りのストレート細麺。いい感じにマッチしてます(^-^)。
最初は良かったが、具材がお茶漬けをイメージしてあるのでシャケ・コンブ・アラレ・わさび・鶏肉など、食べ進むうちに混ぜると味がごちゃ混ぜになって何のスープか分からんようになって来る(^-^;。氷は、お茶にしてあるのよん。






〆のごはんは、マサカ?!のウナギ投乳…。マヂ?? ま、横に除けて…(--;。残ったスープをごはんに入れて、それこそお茶漬けで食べる。ま、これもアリですか。にっこうact2の冷たい中華そばは、リピートしたいが、これはナイね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0