無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 とんこつラーメン 700円






重ちゃんが居ない現在、久しぶりにヤスのとんこつが食べたいなと行くと、道中は雨が降ってなかったのに到着したら雨じゃん(--;。おまけにちょっと遅かったから20数番めで屋根のないところで待ち行列(^-^;。案の定、1巡目には入れんかったwww。
ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を久しぶりに唱える。本店のバイトは、ちゃんと理解してくれてるしオケツ(^-^)。大阪では通用しなかったのがオカシイのだ!W
ほほ〜〜〜ん。ケフのスープは、旨味こそあるもののその厚みが薄いなぁ〜。濃度はそこそこ出ててテロンと美味しいのだが、ちょっち残念ねぇ〜。しかし、いつも懸念されているスープの重さについては、重く感じないのでヤスもレベルアップしているね(^-^)。あっ、旨味が薄いと言っても、そんじょそこらのとんこつを食わせる店に比べると格段に上よ(^-^;。
麺については、よーなってますな。大阪で食べた時の麺がめちゃうまかったけど、そん時の旨さはないねんけど、状態は良かった。チャーシューは、わざと端っこの部分を入れてもらってます(^-^;。端っこの部分って醤油ダレがよく染み込んでて、それがスープに溶け出すとまたウマイんよねぇ〜、イヒヒ〜〜♪
ま、なんにせよケフのヤスのとんこつは、ヤスにしては上出来どした(オレの好みの範囲でね!)。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0