鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 アゴ出汁
メンマ増し 780円







冷やしのアゴを食べるつもりだったのだが、これはお昼だけのゲソテイだった(^-^;。口は、アゴモードになっていたので、そのままアゴ出汁+メンマ増しの食券を購乳してちう悶www。何故かコリコリっとしたメンマが食べたい衝動にかられてボタンを押してしまった。
出てきたラーメンを見ると…、メンマは穂先メンマじゃん…(-_-;。う〜〜みゅ、失敗コイタ。コリコリっとした歯ごたえのあるメンマを想像していたのに…。ま、それも運命www。
スープは、アゴのウロコか?キラキラとスープの表面にあるが、アゴがさっぱりとした味わいで想像していたよりは出汁感は弱め。麺は、14番くらいの平打ちで程よい弾力で好みのタイプで、スープとの相性も良いっすな(^-^)。
夜営業の開始が18:30からと少し遅いせいもあってか、店内はまだ空きがあった。でも、食べ終えると外待ちが出来ていた。ここの店内は、客と客の間を広めにゆったりと感覚をとってあるので落ち着いて食べられますね(^-^)。狭い店内にこれでもか?!と言うくらい狭い間隔にして少しでも多くの客を取り込もうとしているお店とは大違いだ。ちゃんと客の心を掴んでいるね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅