我一豚(ガチブタ)@岐阜:大垣市中川町

 豚骨ラーメン 680円







なんか豚骨の濃度が高くなったと言うのを聞いて、こちらへ。こちらは、割と空いてますな(^-^;。新しくつけ麺が登場していましたが、気になる豚骨の食券を購乳してちう悶www。
ふむ、ふむふむ。確かに濃厚にはなっている。が、しかし、この濃厚さは脂の濃さに感じる(^-^;。無鉄砲のように骨の旨味をもっと引き出してくれる豚骨スープが食べたいなぁ〜(^-^;。麺は、22番くらいの平打ちで少々加水が高いのか?やや透明かかった色合い。なので?スープを弾くきらいがあるかなぁ〜。巻きバラチャーシューも脂多め(オレは好きだが(^-^;)でコテコテですな。途中から辛子高菜を投乳して、味を少し変えて食べるとイイネ!



関連ランキング:ラーメン | 大垣駅北大垣駅室駅

ガチブタ ラーメン / 大垣駅北大垣駅室駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5