麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

 真空チャーシュー
 塩とんこつ
唐揚げ定食 1050円













まだ試作段階?のシンヤ作成の塩とんこつを唐揚げ定食でちう悶www。
風火なんかの塩とんは、魚出汁で割ってあっさりめにしてあるが、こちらは豚骨スープオンリー。豚骨を12時間程度炊き上げているそうでまだ若い。これに塩ダレでまとめるとあっさりめの癖のない食べやすいスープに仕上がる。うんうん、いいんじゃない(^-^)。ケフの真空チャーシューは、火の入れ方もレア気味でええ感じで美味しい。
唐揚げ定食は、ベルロードのんと全然量が違うな(^o^;。まぁ、ベルロードでは、マーシー店主が悪ふざけもあって、唐揚げもご飯もドーーーーーンとくれるもんなぁ〜(^-^;。味も量もベルロードの勝ちぃ〜〜〜〜(殴打)。
前回気になった店内喫煙問題だが、もともとジョニー本店は店内禁煙にはしていないそうな(^-^;;;。えっ?!外の待ち椅子のところにデカい灰皿があるから、てっきり店内禁煙やと思い込んでいた。う〜〜〜みゅ、これから混雑時には行きたくないなぁ〜。隣がタバコ吸い出しても、よそに席を移動できひんもんなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 河毛駅高月駅

麺屋ジョニー ラーメン / 河毛駅高月駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5