鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 まぜそば 780円












先日訪問した際、食券購乳後に気になる写真があった。それがカレーまぜそば。食券機のメヌーには「辛まぜそば」になるだろうとポチっとな。辛まぜそばをちう悶www。
出て来たらカレーよりもカツオの香りがフワァ〜ンと。上の方に鰹節がどっさり載ってます。しかし、カレーに鰹節って合うのかしらん(^-^;?そして、丼の中に見える赤いのんに一瞬ビビリまくり…。でも、よく見ると福神漬けどした(^-^;。とりあえず、まぜまぜ。そして、まぜまぜ。またまた、まぜまぜ。カレーのいい香りがして来て食欲をそそりますな(^-^)。いざ、実食〜♪
お〜〜〜〜、懐かしいカレーせんべいの味わいが口の中に広がります。辛さ的には、カレーせんべいをもう少しスパイシーにした感じですがそんなに辛くないなぁ〜(^-^;。恐らくここの鶏白湯のスープも混ざっているからでしょうか?12番くらいの平打ちの太麺で、しっかりと食べ応えがあっていいねぇ〜。具材のサイコロチャーシューがまたンマイ♪ザク切りのタマネギもいいアクセントになってていいねぇ〜。福神漬けは、一緒に混ぜない方が絶対によい!後の口直し的な存在なので別の小皿で是非とも提供して欲しいなぁ〜。最後に〆スープをしてくれる。少々残っているタレに鶏白湯のスープを入れてくれるサービス。最後の最後まで楽しめる一品ですな。
カレーにカツオ、混ぜてしまえばあんまし分からないwww。
それにしてもケフはガラガラやなぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅