麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

 期間限定
 担々麺 750円











のぼるにフラれてこちらに到着すると、隣のホームセンターがないよ!?壊されて工事してる!なので駐車するのに悩む(^-^;。反対隣のカメラのキタムラにも止めてOKっちうことで駐車する。ホッ…。
久しぶりに福田さんにご挨拶。レギュラーメヌーは、食べいるので現在やっている坦々麺をちう悶www。麺は、細麺と縮れ麺から選べるので、もちのろん、縮れ麺をオダー!!
ちょっと味噌っぽい感じのスープに中華風に片栗粉でトロミをつけた坦々の餡が面白いね。この餡の中には、豚ミンチだけでなく、メンマ・干し椎茸などがたくさん入っており、とっても美味しい。ただの坦々麺でないところが、福座流と言うか福田流のコダワリなんですね(^-^)。縮れ麺は、16番くらいと思っていたよりも太く、ブリンっとした食感が楽しい。そして、トロミのあるスープによく絡むので美味しい(^-^)。途中で一緒に出してくれる辛味噌を追加することに依って、味がキュッと引き締まっていいですな(^-^)。
それと21日(水)から、坦々麺と入れ替わる限定メヌーのつけ麺が登場しますよ!お楽しみに♪



椅子の下に小さな荷物置き場が!これイイネ!(^-^)



関連ランキング:ラーメン | 西泉駅野町駅押野駅

麺や 福座 ラーメン / 西泉駅野町駅押野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5