中華そば専門 神楽@石川:金沢市寺町

 中華そば 750円








福座のすぐ近所にある六厘舎系列の冨單(ふーたん)は、好みじゃないし、かと言って他の新店も怖いので、無難に神楽で済ますことに(^-^;。相変わらずの人気店ですねぇ〜。まぁ、お昼時の真っ只中に行くから当然かもしれませんがゲウレツしてます。列に並び、店内の待合の席に座ると、中華そばとオヌヌメされる餃子をちう悶www。
ほほぉ〜〜ん、あっさりと滋味深い味わい。それになんとも言えぬ縮れ具合が大好きな麺!ズルズルっと啜ると一緒にスープを引き上げてくれるのです。そしてそしてこのチャーシュー。燻した香りが味わいとともに口の中に広がるハーモニーが心地いいんですな(^-^)。イヤな油をまったく使っていないので、腹にもドーンと来ないしネ。


 餃子 300円



餃子は、期待していませんでしたが、まったくそのまんまでした(爆)。ニンニクも使ってないヘルシーな餃子なのでパワフル感なしの普通のお味ですた(^-^;。良い材料を使っているようなので、身体にはいいんでしょうね。



関連ランキング:ラーメン | 野町駅

中華そば専門 神楽 ラーメン / 野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5