豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 濃豚骨 680円








店主から「21日からタソゲが麺場に入りますから来てやってください」と。その横から本人が「絶対来てくださいね!」とさwww。っちうことで取り敢えず行ってみる。♂ばかりムサッ苦しい店内から、店主&タソゲがニコニコしながら出迎えてくれる、キッモォ〜〜〜っ(^-^;。そしたらと、濃豚骨をバリカタでちう悶www。
ふむ、麺の茹で加減はソコソコだが、麺の扱い方がなってない!なので丼の底からは短く千切れた麺が結構出てくる。これじゃイカンわな!店主よ、何を教えとるんじゃひ?!?!きっちり基本を教えて、あとはそれを盗ませてやらないと!ま、いろいろ方法はあると思うがネ(^-^;。あとタソゲも自分で茹であげた麺を納得行くまで食べて勉強せんとアカンわな。まぁ、おきばりやすぅ〜〜♪
豚骨スープに関しては、前回食べた濃豚骨よりも軽いめだが、やはりまだ全盛期に比べれば重いねぇ〜(^-^;。旨味ももっと欲しいところっす。濃度的には、結構上がって来てて、無鉄砲のあっさりめと同じくらいのレベルに近づいて来ますたお(^-^)。無鉄砲レベルの濃さを滋賀県内で食べれるのは、まことに嬉しいことである!が、が、が、ががが!なんとも極細麺では、この濃度に付いてこれなくてスープ勝ちで麺の印象がナッチングぅ〜〜(^-^;。もはや28番では、役不足もハナハダシイ。そろそろスープによって麺を使い分けて欲しいよなぁ〜。
あと、チャーシューがマズイん&カタいんお。あれ〜〜?肉変えたぁ〜〜??ってくらい硬くて臭くて不味くて、食べるのに一苦労するよ。以前は、そんなことなく美味しく柔らかくて好きやったのになぁ〜。レベルだだ下がりっすお!
店主ツボイボヂよ、もっと教育せなアカンぜお!!www



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅