ラーメンのぼる@石川:金沢市玉鉾



 中華そば 700円







先月、店主都合の臨時休業でイタイめにあったのでリベンヂさ!っちうことでヤってましたお〜、当たり前やけど(^-^)。店主、だいぶヤツレタなぁ〜ってのが久々再開してのインプレッション。店内には、奥さんと奥さんのお母さんも厨房にいて、家族経営やね〜。もちろんバイトも3人ほど居ましたよ。明るく広い木目を基調とした店内は、清潔感があって気持ちいいっすね(^-^)。
メニューに目をやると移転する前のメニューを踏襲しながらも新しい中華そばのメヌーがあります。で、期待していたつけ麺が見当たらない。聞くと麺を打つシトが居なくなって手が回らないと言うことで、現在はお休みちうだとか。自家製麺に切り替わって、どんな麺を出してくれるのだろと楽しみにしていたのですが、少々残念ですな(^-^;。なので、中華そばをちう悶www。
メヌーにはブランド地鶏使用となってます。味わい的には、じんわりと後から来る鶏の旨味が特徴かな?ガツーンとインパクトのあるスープではないですね。優しい味わいのあるスープですわ。それに合わさるのが22番くらいの低加水のストレート麺。噛むとコツコツとした食感が残り、小麦の味わいもしっかり感じられますね。このスープとの相性だから小麦の味わいも映えるのかも知れませんな。チャーシューは、肉の周りに粗挽き胡椒をまぶして焼き上げてある、ちょっとレア気味のチャーシューで、分厚さ食べ応えもあり旨かったぁ〜(^-^)。
帰りもお母さんから丁重なるご挨拶いただいて恐縮です(^-^;。また行こwww。



関連ランキング:ラーメン | 新西金沢駅西金沢駅西泉駅

自家製麺 のぼる ラーメン / 新西金沢駅西金沢駅西泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5