麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松



 限定
 つけ麺 900円











福田さんとこも人気店ですねぇ〜。満席でしばらく待ちますた。待っている間もお話好きなお母さんが相手してくださるので待ち時間も気になりませんw。そして、福田さんに一番席に案内してもらって、先月から狙っていた限定のつけ麺を中盛(300g)をちう悶www。
お皿で出て来るとなんか違和感を覚えてしまうのは、オレだけでしょうか(爆)。麺の上には、刺身でお馴染みの大根のけん。ほ〜、初めて!麺は、全粒粉を配合した茶色い極太縮れ麺で、食感もプリプリした弾力があって美味しいですね。つけ汁は、鶏の濃厚なスープに生姜の味わいですっきりとさせています。割と濃度があるので極太麺にもよく絡みます。合間に箸休めとして大根のけんをつけ汁につけて食べてリセット。チャーシューの代わりに鶏肉を粗挽き胡椒で焼いたのが入っててこれもイケますお(^-^)。やっぱり福田さんは、引き出しが広いなぁ〜。
帰るときは、外待ちが出来ていますた。もう地元に愛されていることが分かりますね(^-^)。

ここのごはんも美味しいのですよ!



関連ランキング:ラーメン | 西泉駅野町駅押野駅

麺や 福座 ラーメン / 西泉駅野町駅押野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5