にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

 限定
 ブラック 700円







10日の「豚骨の日」に限定で出してたブラックがまだあるっちうことでソレをちう悶www。まだ残っているということは…と頭をヨギルが…ネ(^-^;。
豚骨は豚骨でも白濁系ではなくって清湯系なのね。見た感じは新福菜館風ですな。スープもあっさりしているけどコクもあってなかなかいいんじゃない(^-^)。でもね、合わしてある油が多くてちょっとオイリーでバランス悪かったっすな(^-^;。麺は、当日(16番ストレート)出していたのが当然の如くないので、某所でオレがみつくろった14番ストレートで出してもらう( ̄ー ̄)ニヤリ。うんうん、エエ感じね(爆)。具材は、薄くスライスしたチャーシューがラーメン藤系の感じでウマイね。ネギは、エエんやけどモヤシは要らんねぇ〜(^-^;。


にっこうact2が「肉そば屋にっこう」としていよいよ10/17(月)にオープン!!



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0