拳ラーメン@京都:千本七条


 今月限定
 鴨そば 850円









ここん店は、ゲソテイを出すとゲウレツがヒドイんで、なかなか行く気になれないんですな(他にも1つ要因があるけどwww)。何もゲソテイしてない(月替りはノゾク)平日に行く。ヨシ、ゲウレツしていない。お目当ては今月のゲソテイなのでその有無を確認する。もし、なかったら帰ってた(爆)。ゲソテイをちう悶www。鴨は、まりお流@奈良:尼ヶ辻の鴨つけ麺で感動したなぁ〜。それを彷彿させてくれるかなぁ〜?楽しみ(^-^;。
お〜、鴨出汁がよー出てまんな。ちょい甘めの醤油で味を〆ててよろしいな(^-^)。麺は、大阪の某店が使っていた22番くらいのやや平打ち麺。しっとりとエエ感じっすね。チャーシューの代わりに鴨ロース。せっかくのレアなイチモツ…いやイッピンなのにスープの温度でレアでなくなっているやんか(-_-;。鴨ロースと白いのんを逆にしたらええのになと思う今日この頃w。この白いのんは、山芋かいな?と思ったけど、食べても粘度がないから何かいな?と思ったら、焼きネギの白い部分をミキサーで処理しているそうな。ネギっちう感じがせんかったわ。なるほどの、鴨ネギね(^-^)。鴨のそぼろもふむふむ。まぁ、良かったけど、みなが絶賛するほどの旨味は感じなかったし、まりおさんの鴨つけ麺ほどの感動はなかったなぁ〜(^-^;。でも、いろいろと居酒屋などで培った引き出しがあって、楽しいお店やね。ますます腹田店主には頑張ってもらわないとね(^-^)。来月以降も面白そうな月替りゲソテイが出てきそうですよん♪



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5