ととち丸@滋賀:大津市大江6



 本日完全予約制限定
 潮らーめん
 鯛茶漬けセット 1200円













時間指定の完全予約制だから基本的には待ち時間がない。が、先約が遅れたため、ケフは到着してから10分ほど待ったかな(^-^;。まぁ、待ち時間も知れたメンツ同士なんで待ち時間も苦にならない。そうこうして順番が回ってくる。ケフは家族で行ったので、醤油と塩の両方を鯛茶漬けセットでちう悶www。メインは、醤油で食べる。
彩りもキレイでウンマそう!ケフの鮮魚は、鯛オンリーだそうだ。うん、鯛出汁の旨さをじっくり感じられるのは塩の方やなぁ〜。醤油の方は、ビシッと醤油が来て、鯛が後から来る感じかな。どっちも美味しいが、醤油馬鹿はやっぱり醤油の方が好きやなぁ〜(^-^)。合わせる麺は、麦笑のなかまる系列で使っている16番くらいのやや平打ち縮れ麺でまずまずの食感。オレの好みは、中金の22番縮れが好きなんだなぁ〜(^-^;。チャーシューの代わりに海老ワンタンが入ってます。これがまた美味しいんだぁ〜(^-^)。マツタケも入ってますよ〜。
いつもなら、残ったスープを茶漬け用の丼に入れるのですが、ケフは鯛出汁もぎょーさん取ったようで、鯛茶漬けとして別に提供してくれますた(^-^)。ご飯は、鯛出汁とマツタケと入れた炊き込みご飯ですね。そこにまた鯛出汁をかけてくれます。美味しくないワケがありませんわな(^-^)。
今回も大変満足させていただきますた。これが気になったシトは、足しげく通って常連になってくださいね。これからの1日限定は、全て完全予約制になると思いますので(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅