不如帰@東京:渋谷区幡ケ谷




 油そば 750円







雨の降る中を店先で傘を差してオープンを待つのはツラいねぇ〜。雨が靴に掛かって靴の中に染み込んで来る…www。気合入れて40分ほど待って乳店。醤油そばの食券を購乳してちう悶www。
一口目にブワァ〜〜ンとハマグリのエグ味や苦味がガツンと来るっすお(^-^;。これは好き嫌いが分かれるスープかなぁ〜?と思ったけど、二口目からソレが逆に旨味に変わって行くから不思議やね(^-^)。へぇ〜、面白いスープやわ。麺は、22番くらいのやや縮れ麺でしっとりと美味しい。チャーシューは、少し燻製してあるのか燻した香りと味わいと共に肉の旨味も感じられて美味しい仕上がりになってますな(^-^)。穂先メンマがちょっとオレ的にマイナスポイントwww。いやぁ〜、ここはみなが言う通りにレベル高いね!



関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

不如帰ラーメン / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5