らーめん ほしの@東京:大田区東矢口


 ラーメン 680円








きら星@武蔵境の実弟さんのお店。蓮沼駅のすぐ裏手にあり、店内カウンター6席ほどのこじんまりしたお店ですね。店主と奥さん?の二人で切り盛りしてます。店主は、きら星とあまり似てませんな(^-^;。他のお客さんが居なかったらエロエロとお話を伺いたかったけど、願いは叶いませんでしたwww。ラーメンの食券を購乳してちう悶www。
雑誌の画像でも見てましたが、デカい巻バラがデエーン!と、いっこく@滋賀:近江八幡よりもインパクトがありますな(^-^;。スープは、きら星から継承したのでしょう豚骨が前面に出ていますね。こちらは鶏も入れているとかでまろやかさも感じます。ただ、ややタレ勝ちなところが伺えますな。麺は、極太のやや縮れ麺でもっちり感があってスープにも負けていない存在感があります。
でも、うまくまとまっているし、コスパも高い美味しいラーメンと思います。カウンターの色が濃いブラウン、器が黒、スープが焦げ茶。なんか暗いイメーヂになってしまうので、どこか(カウンターか器)に明るめの色合いを入れるともっとラーメンが映えるやないかな?www
腹ごしらえも完了したので、東京モーターショー2011(東京ビッグサイト)にGOGO!!



関連ランキング:ラーメン | 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

らーめん ほしのラーメン / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5