本枯れ中華そば 魚雷@東京:文京区小石川




 中華そば 700円









サイフォンで魚出汁を取ると言う面白い発想がイイネとここも来たかったのだ。見た目も美味しくて食べても美味しいとなると塚田氏は、アイディアマンだな(^-^;。店内には塚田氏の姿はない、残念。中華そばの食券を購乳して、選べる3種類のオプションは、炭火焼豚・チャーチー・メンマのオーソドックスなのをチョイス!
思っていたよりも割りと早く出て来たw。クリアなスープにほうれん草の上にはムース状のものが。カメラ&携帯で撮っているとムース状のものがすぐに消えていく…orz。スープは、鰹がメインな味付けになっている。京風と言えばいいのか、ほんま薄味の超お上品な感じ。麺は、24番くらいの全粒粉入り。そつなくスープとまとまっていますね。で、具材。選んだもの全てが味濃い目。なので具材を食べてからスープを飲むと、スープの味がしないwww。これをスープにインしたらと思うと、別皿にしている意味がなるほど〜〜と分かりましたね(^-^;。なるほどなるほど、一度食べればいいですね、コレ。



関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

本枯中華そば 魚雷ラーメン / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0