梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

 梅花ラーメン 800円





すっきりとした透明感があり、スッと筋が通った味わいで美味しい。ゆずと梅肉の香りと味わいで爽快感を演出している。見た感じもキレいにまとまっているので箸も進みますわな(^-^)。麺は、キイロめのやや加水が高めのツルツルっとしたもので喉越しがエエっすね(^-^)。レアチャーシューは、スープの熱で火が通ってしまい、すぐにピンクの色合いが変わってしまうので勿体ない。出来れば別皿にして欲しいなぁ〜(^-^;。


 試作:こってりとりつけ麺(仮名)





新しく「こってりとりそば」がメヌー入りしているので、これのつけ麺をシトでなしちう悶www。まだ出来上がっていないので適当に作ってもらう(^-^;。うん、結構濃厚でドロドロしている。醤油ダレで仕上げている+ニンニクがっつりと効いてます。これ、ニンニク多いよぉ〜(^-^;。麺は、油そばのをそのまま使ってます。これはこれで十分イケますぅ〜(^-^)。ドロドロ杉て、なかなかつけ汁に沈まん(^-^;。麺もつけ汁もパワーがあるので、潰し合いするってことがないね。具材も適当にしてもらったが、サイコロチャーシューは、イケてまへんな。短冊チャーシューかブロックチャーシューのがエエでしょう。ほぐしチャーシューなんてしたら最悪ですよ(爆)。これもそう遠くない時期にレギュラーメヌーに登場することでしょう。お楽しみに♪



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0