のみくい またり@京都:中京区夷川通富小路西入

今夜は、ラーメンホームページの先駆け『京都ラーメンマップ』の武内氏を中心とするラヲタ麺バーが7人集い(このうちバックラがぜいいん参加w)、ささやかな忘年会をここ「またり」で開催されますた(^-^)。またりの店主は、以前天下一品本店の近くで「なかにし」(現在は、伊佐夫になってます)を営業していたシトなんですネ(^-^)。どんな料理を出してくれるのか楽しみ(^-^)。





シックなデザインの店内。面白そうなメヌーもアルね!


 角煮


よく煮込んであって、柔らかくてしっかりと味が染みこんでます。あと、練りカラシが添えてあるともっと得点高かったのにw。


 刺身


寒ぶりに脂がのってウマウマ〜♪


 唐揚げ


サクサク、ジューシーで旨いなぁ〜。この量で一人前より少し少ないとか(^-^;。


 トマトスープおでん




お〜〜〜、メヌー見て気になってたのよ〜。トマトの酸味が新鮮な味わいのおでん!色合いも可愛い(^-^)。


 鶏白湯らーめん







出ました!懐かしの鶏白湯!ケフのスープは、えら生姜がキツいな(^-^;。でも、生姜は身体にエエし、温まるからね〜(^-^)。22番くらいのストレート麺との相性もよろしいね。ささみのチャーチーが懐かしくて旨いなぁ〜。


 やきめし


これ、ウマぁ〜イ。味がしっかりしているし、ごはんもパラパラとしてる。ラーメンとやきめしのセットがあれば十分やねぇ〜(^-^)。



関連ランキング:居酒屋 | 丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅烏丸御池駅

のみくい またり居酒屋 / 丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅烏丸御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5