ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

 とんこつ 700円








開店当初からどー変わったかな?と年末に行ったけど、残念ながら厨房トラブルで臨時休業。で、リベンヂ。とんこつとチャーシュー丼をちう悶www。
見た目に色合いが茶色から少し薄くなりましたね。だからと言って味わいが薄いこともありません。濃度も少し落ち着いた感じでエエんですが、食べてみるとありゃりゃスープが水っぽいお(^-^;。恐らくこれは湯切りがアマいんでしょうなぁ〜。麺が少なくなるに連れてスープがしっかりしてきたからね(^-^;。それと麺がヤワ杉て腰砕けって感じどしたわ。ま、この辺は、修正可能レベルなので今後は問題ないと思われます。


 チャーシュー丼 320円


こりゃーエエわ!量も結構タップリこんとあるし、チャーシューも旨いからコスパ高し!これ、オヌヌメします(^-^)。


 しょうゆ







カワちゃん(店主)が「これも味見して〜」と出してもらった。
うん、鶏ガラ出汁に魚介(秋刀魚・鰹)を合わせている。ケフのスープは、秋刀魚よりも鰹の方がよく感じれるフツウに美味しく食べられるラーメンです。この麺もヤワめでしたが、こちらはスープとの相性はエエと感じますた。煮玉子は、オプションです。
でも、値段を考えると個人的にはちょっと高いイメーヂを持ちましたが…(^-^;。
あ〜、腹イパーイでんがな(^q^)。



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0