ととち丸@滋賀:大津市大江6

 湖国ブラック
焼飯Bセット 1150円













湖国ブラックは、試作は何度かいただいているのだが、レギュラーメヌーになってからは初めてだ(^-^;;。ケフはガッツリ食べたい気分だったので、焼飯Bセットのブラック&ブラックでちう悶www。
もう火の付け所がないね…、もとひ非の付け所がないね(^-^;。ベースのスープがしっかりしているからたまり醤油の濃い味でもビクともしないね。醤油の旨味と渋味がまたイイネ。麺は、16番くらいの中太縮れ麺で食べ応えもあり、チュルチュル感もありでよく合ってますわ。分厚い巻きバラチャーシューの存在感もバッチリ!手毬麩が可愛さwwwをアピール!まぁ、強いて言うならよ、強いて。手毬麩がスープ吸うのに時間が掛かるくらいかな(^-^;。でも、これで単品700円は、コスパ高いよホンマ(^-^)v。
ブラック焼飯も醤油馬鹿には、たまらん悶っすよ。唐揚げもメガ級で食べ応えあるし、サクサクやし、旨いしねぇ〜(^-)。
この湖国ブラックも、徐々にその輪が広がりつつあります。現在は、ととち丸と栗東なかまるだけですが、現在あと3店舗ほどが調整&チャレンジちうです。ご期待ください(^-^)。


 試作:チキン南蛮




唐揚げの延長線上?っちうことでチキン南蛮を試作しているんだとか。おぅ、旨い旨い(^-^)。唐揚げよりも小さくて一口サイズでパクッとイケる。甘酢でさっぱりと軽い印象で美味しかった。これは、行く行くは唐揚げセットと同じくチキン南蛮セットで登場する予定ですが、予定は未定で決定でないからwww気長にお待ちください(爆)。


【お知らせ】
3/19(月)は、臨時営業です。替りに3/26(月)〜27(火)は、都合により臨時休業(連休)されますのでご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅