麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル


 限定商品
 淡海地鶏清湯スープの
 醤油ラーメン 750円








なんか超ご無沙汰してた感マンセーのこちらへ。中のスタッフの変わりようったらありゃしないwww。知ってるにはタクヤだけ(^-^;。レギュラーのラーメンでも食べようかと思ってましたが、何故か限定メヌーに目が行く(^^;;。ラヲタの性かwww。ゲソテイの醤油ラーメンをちう悶www。
清湯スープとあるからもっと透明感のある色合いかと思いきや、ブラック?と思うほどの色の濃さ(^-^;。味も濃いんか?と思いきや、そんなに濃くない。カヂテイストを感じるけど、キレキレでもない。なんとも中途半端な感じも受けますな(^-^;。悪くはないよ、悪くは。でも、エエ食材使うなら最大限の旨味を引き出して欲しいね。麺は、20番くらいの縮れ麺を使っているのだが、茹で杉でヤワいっす。メンマは旨かったけど、チャーシューがカスカスで残念なお味どしたぁ〜(^-^;。
しゃかりきグループも来月からスタッフの移動があるようだ。最近、低迷気味(^-^;?のしゃかりきグループだが、これを機に、以前のような「しゃかりきズム」で京都ラーメン界を騒がせて欲しいものだwww。



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5