ととち丸@滋賀:大津市大江6

 こってり醤油
唐揚げセット 980円










店に入るなり、大将が「久しぶりちゃいます?」と(^-^;。と言ってもたった1ヶ月ブリなんですがねぇ〜www。メヌーを何にしやうかなぁ〜と、久しぶりにレギュラーメヌーのこってり醤油を唐揚げセットでちう悶www。一応、唐揚げセットなんですが、中身はチキン南蛮なんすゎぁ(^-^;。夕べツイッターでチキン南蛮の話になっててもうコレのことしか頭になかったので女将にお願いしますた(爆)。
超久しぶりに食べるこってり醤油、ヂツに旨いん(^-^)。こってりっつっても濃厚と言うこともないし、背脂が入っているからと言ってスープが重くもない、ヂツにエエ塩梅だ(^-^)。醤油ダレもビシッと効いているのでくっきりとした輪郭がある。これに22番くらいのストレート麺が、コツコツとした歯ざわりを残しつつ、スープを引き上げてくれるので旨いわ。チャーシューは、ちょっと分厚めの腕肉。しっとりと肉の味わいもしっかりとエエどす。やはり超久しぶりに頼むともやしも入ってるwww。オレも忘れてるし(爆)。
唐揚げは、超アツアツクリスピーで出てくるけど、チキン南蛮は甘酢タレに絡めたりするので温度的にはパクパク食べ易い温度になっている。大きさも唐揚げと違って小ぶりに切ってあるから食べ易い。肉質は柔らかくてジューシーなのよぉ〜(^-^)。タルタルソースに付けて食べると、ごはんがススムクソ。あ〜、夕べからのチキン南蛮の口が治って旨かったぁ〜(^0^)。
ちなみに、ととちの常連さんなら、忙しくない時なら言えば作ってもらえる可能性がありますので、空気を読んで挑戦してみませう(^^;;。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅