麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 本日限定:KA☆JI大将しゃかりき復帰記念第2弾
 地鶏淡麗醤油つけそば 800円








ケフの地鶏は名古屋コーチンですた。麺は、昨日と同じっす。つけ汁は、昨日よりもまぁるい感じでややモサっとしてキレが少なめな感じです。聞くと、ケフの丸鶏が小ぶりだったのと魚介を多めにして干し海老を投入したそうな。旨いことは旨いねんけど、昨日のキレキレに比べるとキレが少ないので残念か(^-^;。昨日は、糸唐辛子が入ってたけど、ケフは何もなし。なので、途中から卓上の唐辛子を投入して楽しむ。ケフのチャーシューは、暑さが3〜5ミリくらいあり、ちょっとしたレア気味のステーキっぽさがあって柔らかくてヨロシ(^-^)。


 試作:究極のガチ親子丼




またまたシブメソが作ってくれた丼。鶏肉は、ムネ肉かな?皮の部分はパリパリっとした食感でエエんだが、肉の部分がカ〜ス〜カ〜ス〜でじぇんじぇんおいちくないwww。山椒が掛かっていると香りも味も良かったのでゎ?さて、いつまでつづく??(爆)



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5