にっこう@滋賀:彦根市宇尾町


 湖国ブラック 750円












先日、N○Kのニュース番組で紹介してもらったこちらへ。やはり反響があって電話の問い合わせなど多いらしい(^-^;。早速、ソレをちう悶www。
結構ゴチャゴチャと上に乗っているのねん(^-^;。スープの色合い的には黒いが、食べてみると普通の醤油ラーメンっすね。醤油のコクとか旨味とかがグッと来ない、背脂などでの甘味を強くしたような味わいが特徴なのかな。聞くと、醤油は醤油辛くならないようにとたまりだけでなく普通の醤油もブレンドしているとのこと。っちうことで、ブラックに限りなく近いブラウンってとこかなぁ〜(^-^;。麺は、16番くらいの縮れ麺でエエ具合ですね(^-^)。具材は、ネギ・チャーシュー・麩・味玉・もやし・一味・ニンニクチップが入る。もやし、要らねぇ〜(^-^;。チャーシューは、食べ応えがあってよろし(^-^)。
ま、ここはリョータ店長の優しい特徴があってエエのかな。


関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0