拳ラーメン@京都:千本七条

 らーナビ限定
 えびらーめん






バンド練習前の腹ごしらえでこちらへ。らーナビ限定がまだあるっちうことでソレと海鮮バクダン丼をちう悶www。
う〜ん、海老の香りがエエっすね(^-^)。清湯スープに海老の出汁&海老油かかな?あっさりした中にもコクがあって美味しい。24番くらいのストレート麺が合わせてあります。やや低加水でスープをよく吸いますので伸びるのが早めですかね(^-^;。海老真丈(えびしんじょう)もフワフワで美味しいね。レアチャーシューは、いつも別皿で出してくれるので、スープが冷めにくいし、何よりレアチャーシューがスープの熱で硬くならないのがエエっすよね(^-^)。いつもながらウマウマでした。


 海鮮バクダン丼




海鮮バクダン丼ですが、ケフの具材は鯛の漬け。マグロか?と思うくらいの色合いですね(^-^;。しかし、ソコは鯛!淡白な旨さと醤油の味わいがマッチして、海老スープを掛けてやるとまた旨し♪



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5