梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町




あっさり系がコレになったので、コレとコスパ最高の無国籍唐揚げをちう悶www。


 天然鯛だしそば 1000円








見た目もキレイで美味しそうっす。天然鯛出汁にこだわってそうなんで期待したけど残念ながら期待するほどの出汁感がなかったっすなぁ〜(^-^;。リニューアル前にあった鮮魚系ラーメンと比べると、ちょっとだけレベルアップしたくらいでしょうか。タシヤ店主の腕ならもっともっと鯛の旨味を引き出してくれると思ってたのになぁ〜。麺は、以前の鮮魚系ラーメンと同じ麺で可もなく不可もなく無難なところ(^-^;。レアチャーシューが投入されていますが、熱で硬くなってるのよねぇ〜、ザソネソ〜。ここのレアチャーシューは旨いから余計にそー思う。





そして、このラーメンには〆の鯛茶漬けがデフォで付いています。ホンマは、麺を食べ終えて残ったスープを店のシトに渡して、アツアツの鯛茶漬けを作ってもらうのですが、オレは自分でヤリたかったので茶漬けセットをもらいますた(^-^;。っちうのもまだスープがアツアツなんで別にいい、か、と。鯛の刺身が3枚と大葉。スープを掛けるとエエ具合に鯛の刺身に熱が通って美味しかった(^-^)。


 無国籍唐揚げ 150円


無国籍唐揚げは、やはりデカいねぇ〜。これが150円とは思えない(^o^)。カリッとクリスピーに揚げられていてアツアツで旨いん。ここに卓上にあるニラからしを唐揚げの上に乗せて一緒に食べるとまた旨いんだな、コレが!!このニラ、ヤヴァいくらい好きっす(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅

梅花亭進化論 ラーメン / 彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0