さらんへよ@滋賀:草津市






以前は、熊吉・くらお(以前は山の途中)と一緒の店の並びにあったのですが、こちらの国道筋に移転しますたね。嫁がサービス券があるとのことで一度行ってみよう、か、と。言うことで訪悶しますた。店内は、おシトり用のカウンターもあり、ゆったりとしてキレイですね。


 メヌー








 サムギョプサル





これで2人前っす。分厚い豚バラっすねぇ〜ワクワク(^-^)。最初は、どんなもんかとていいん(何故か変換出来ない:お約束)が焼いて切ってくれます。野菜に焼いた肉を巻いてお好みのタレ(ごま油・韓国味噌・抹茶)を付けていただきます。抹茶って珍しいね、やはり韓国味噌が一番しっくり来ますた(^-^)。


 チーズトッポギ

ほ〜、トロケルチーズが入ってて面白いね。


 チャプチェ

簡単に言うと春雨焼きそばや焼きビーフンみたいな感じっすね。春雨?が結構モティモティした食感で美味しいです。結構油を使ってますが、オレ的にはじぇんじぇん大丈夫ですた(^-^;。


 砂ズリ唐揚げ


ちょ、ちょ、ちょっと少な杉でしょ。コスパ悪し(--;。


 手羽先唐揚げ


こっちは、コスパ通りかな(^-^;。


 キムチラーメン





やはりあったら頼んでまうわなぁ〜。結構キムチの辛さがググッと来ますねぇ〜、うんうんエエよエエよ〜(^-^)。麺は普通の生麺で出て来ると思ってたら、インスタントラーメンの乾麺っすね(^-^;。辛馬w。



関連ランキング:韓国料理 | 南草津駅草津駅

さらんへよ韓国料理 / 南草津駅草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5