ととち丸@滋賀:大津市大江6



 本日限定
 潮らーめんセット 1200円+α








ケフは、年に2〜3回と言う超幻の「潮(うしお)らーめんの日」だ(^0^)!この日を待ちわびているのよねぇ〜。いつもは完全予約制なのだが、今回は受付が遅かったようで30杯ほど余裕が出来たので一般公募に踏み切った(^-^;。オレがツイッター(フォロワーがリツイートしてくれますた)とmixiととちコミュと我がブログでのみ告知したのみで20数杯出たので断らずに済んでちょうど良かったと(^-^)。いつも最終の予約時間帯は、濃ぃ〜〜麺バーばっかりで楽しいプチ宴会状態っすwww。なかなか会えない顔もここでは会えるので、エエ社交の場ですね(^-^)。だもんで、魚出汁を素直に感じたい!っちうことで塩でちう悶www。もちろん、鯛茶漬けもね!
ケフの潮は、タイ・スズキ・カンパチ・ヒラメ・カレイ・金目ダイなど9種類もの魚のブレンド。いつもながら魚の生臭さは皆無。淡白な魚たちの旨味がギュギューーっと詰まって、魚オンリーの出汁とは思えないコクや味わいを感じられてホンマに旨かった\(^0^)/ブラボー!!麺は、コレ用に作ってくれた特注の縮れ麺で22番くらいでしっかりした食感で旨かったね。それにイクラがエエ仕事してまっせ!麺と一緒に絡めて食べるとイクラのエエ塩加減が口の中でプチプチとハヂけて旨いっすね!海老ワンタンもプリッとね(^-^)。あ〜〜、ケフも美味しかったぁ〜*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。








そして、鯛茶漬け!もう鯛の刺身が残りわずかっちうことで新たに天然鯛をさばいてくれたので、超新鮮な鯛の刺身で鯛茶漬け!!しかも量が半端ない!!なのでこれは400円ではなく、時価で(爆)。上からアツアツの魚出汁を掛けて刺身に少し熱が通ったところでわさびをつけていただきます。ウンメ〜〜(^0^)。一気に食べてしもた(^o^;。
楽しい仲間と美味しい食べ物をいただいて、まことに楽しい時間でしたぁ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅