バリバリジョニー@滋賀:彦根市小泉町



 湖国ブラック
唐揚げ定食 980円













湖国ブラックが提供開始されたっちうことで寄ってみた。フトシ店主は不在。湖国ブラックの食券ボタンが見当たらないのでていいん(何故か変換出来ない:お約束)に聞くと、「バリトンの食券を買ってください」とのこと。なのでバリトン唐揚げ定食の食券を購乳してちう悶www。
うん、確かに湖国ブラックの条件に近いわな。近いと言うのもチャーシューが分厚い巻きバラでなく普通のスライスチャーシューが数枚。あとは満たしているかな(^-^;。スープは、こんなに黒いのにタマリ醤油の旨味をじぇんじぇん活かし切っていない普通の醤油ラーメンやねぇ〜、ヤレヤレ。食べ進むとスープの色合いもブラックから徐々にブラウンへ(^-^;。中太麺もまぁそれなりに合っている。なんだかなぁ〜〜〜、タマリ醤油の旨さをもっと出して欲しいよな。
唐揚げは、部位がモモ肉からムネ肉にまた変わりましたね。大きさは大きめなのですが、残念っす。替え玉が無料なので追加してみますた。
この時間で湖国ブラックを食べていたのは、オレだけ。食券機の左手の方に湖国ブラックのポップがありますが、知らんシトは「なんやろ?」と思うだけでしょうな。まったく湖国ブラックを売りたいと言う気がないらしい、トホホ。売りたいなら食券機の上とか前とかに置けばいいのに…。



関連ランキング:ラーメン | 南彦根駅

バリバリジョニー ラーメン / 南彦根駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5