麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

 湖国ブラック 730円








新しい湖国ブラック用の醤油ダレが出来ますた!っちうことで寄ってみますた。7割りほどの客入りでまずまずですかな(^-^;。それぢや新しいタレの湖国ブラックをいただきませうかね。
ふん、見た目も以前よりは黒くなった感じがしますね。しかし、レンゲに煮玉子を乗せるのなんかイランねぇ〜。それになぁ〜に?このワケギ。このメヌーは、お上品で繊細なラーメンじゃないから、ザクザク切ったフツウのネギでエエやんかぁ〜(^-^;。スープの醤油のインパクトは、以前よりはダイブンと出ますたね。でも、本家のととち丸と比べるとまだまだ出せると思いますが、コテシ店主だとこれくらいで止めておいた方がエエんかなぁ(^-^;?後味が甘いのも気になるのよね。ま、その辺は、いろいろと店主が試行錯誤してくれることでしょう。期待していますよ(^-^)。麺や具材(ネギは除くw)は、エエんじゃないでしょうか。


 試作:カルボナーラ(仮)









ちょっと考えているのがあるんで食べて欲しいと出て来たのが試作のコレ。Mr.鶏男の濃厚スープにチーズを混ぜて麺に絡め、仕上げに玉子の黄身だけを入れてます。正にカルボナーラっすね。まだ、手直しするところはあれど、なかなかエエやんか(^-^)。ひょっとすると来月くらいから限定メヌーとして登場するかも知れませんよ。乞う、ご期待♪



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅