ラーメン軍団@京都:一乗寺


 中華そば 600円
肉めし 200円










バンドの練習前に腹ごしらえと久々のこちらへ。台風5号が熱帯低気圧になって梅雨前線を刺激して降る雨の中で到着。7割埋まっていたが、運良く座れてラッキーっす。ケフは、練習なんでパワフルさをいただこうとジュウアツラーメンを食べようと思ってますたが、メヌーを見ると「醤油馬鹿必食」なる文字をハケーン!!これは食べぬ訳にはイかヌなぁ〜と中華そばと肉めしをちう悶www。
結構モヤシが入ってますなぁ〜。これで大丈夫かなぁ〜と思いつつ、スープを。あれぇ〜〜?やっぱり醤油馬鹿仕様ではない我那覇。醤油の味わいに関しては、フツウの醤油ラーメンと何ら変わらん(^-^;。でも、肉出汁でしっかりと出汁を摂ってあるので不満はないが、「醤油馬鹿うんぬん」と言ふところに引っ掛かるねんねぁ〜。もっと醤油をビシバシと効かせてくれ!!肉出汁の感じは、アキラ系インスで旨いよん(^-^)。そー脂も多くないし、スッキリアッサリと食べれます。麺は、22番くらいの低加水ストレート麺で食感もコツコツした感があり、相性も良さそう。モヤシは、イラン派。余計に水臭くなる感じがします(^-^;。チャーシューは、小さめですが肉の味もしっかり味わえて美味しいお。まぁ、全体的にバランスよくまとまっていますね。この600円は、舌がピリピリしないのでオヌヌメっす。
肉めしは、ごはん+肉+ごはんで構成されています。いわゆる、ごはんのサンドイッチ状態っすね(^-^;。ここの白飯も旨いし、中に入るほぐし肉もちょっと濃い目の味付けですがイケるんです、はい(^-^)。ごはんと肉を口の中に入れてモグモグ。そして残ったラーメンスープで流し込む。うん、ウメ〜なぁ〜(^-^)♪
コッテリバリバリのジュウアツラーメン&つけ麺にアッサリキュートな中華そば、そしてあまりオヌヌメできない(メヌーに書いてある)まぜそばとラインナップも充実して来ましたねぇ〜(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅