居酒屋 マルサン水産@滋賀:草津市野路



ちょうど家族が魚を食べたいと言うてたのもあり、こちらへ一度行ってみよう、か、と。パチンコアミューズメントのACT21の敷地内にあります。店の入り口付近には、小さなホコラみたいなのが数個建ててありますが、昔ここでも宴会出来るスペースだったらしいが現在はやってないとか(^-^;。店内は、キレイで広くてテーブルと座敷と合わせて席数は160席もあるようだ。こーゆー居酒屋だから店内のていいん(何故か変換できない:お約束)も威勢が良くて明るいふいんき(何故か変換できない:お約束)なのかと思っていたけど、物静かで落ち着いた空間でした(^-^;。接客も悪くないので、それはそれでヨシとしましょうかネw。


 つきだし

マグロの揚げ物でした。フツウに美味しい。


 本日のオススメ刺身から
 カンパチ&真鯛


あんまり期待してなかったけど、これは新鮮で美味しかったね。カンパチの脂の乗りもほどほどで、真鯛はさっぱりと。


 特選からあげ


こっちは逆に期待したけど、期待したほど美味しくなかった(^-^;。カリッとは揚がっているものの、肉質も硬くて肉その物の味が味わえない。ボリューム感もうすい。


 シーザーサラダ


温泉玉子とチーズの味わいが良かったね。


 ポテトフライ


意外と量が多くてお得感あり。


 鮭のはらす


脂が乗って香ばしくていいね!しかも、値段的にもこれはお得でした(^-^)。


 牡蠣炙り焼


ちょっと小さめのが4個。ちょっと生臭さが残ってますね(^-^;。


 サーモンといくらの親子丼


脂のタプーリ乗った刺身とプティプティのいくらがいいね。ごはんの量もタプーリとボリューム感あるので、満腹になりますよん(^-^)。
全体的には、まぁまぁ満足できるお店でした。機会があれば、また来よう(^-^)。



関連ランキング:居酒屋 | 南草津駅

居酒屋 マルサン水産居酒屋 / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0