天下ご麺@滋賀:草津市東矢倉



 鶏の白雪麺 700円












ケフは、栗東に出来た山村家へ行ったのだが、店横の駐車場がイパーイで暫く待っても空かないので次へ。こちらも栗東の新店へ行くも、台風4号の影響でか休みですた、トホホ。丸亀製麺で明太子釜玉でも食うかと国道を走っているとこちらが目にとまって入るwww。以前は、系列は同じだが変な料金システムだった神輿、受け入れられんかってんなぁ〜(^-^;。店内は、神輿のまま。天下ご麺の唯一のお気に入り「鶏の白雪麺」があったので、これをちう悶www。
以前、浜大津で食べたもんに比べると、ちょっとシャバめのスープかな(^-^;。でも、味わいはコレコレ。麺は、26番くらいのストレート細麺で伸びるのが早いのね(^^;;。麺の下には、温泉玉子・せせり・チャーチー・あおさ海苔・お餅。温泉玉子をつぶして、黄身がトローンと広がったところに麺を絡めて食べるのが旨いんよネ(^0^)。これで初めて食べたのが、あおさ海苔とお餅。う〜ん、必要か(^-^;?
麺を食べ終えて残ったスープに、〆めしを投乳っ。そして、混ぜ混ぜ。ちょっと馴染ませてから食べると美味しいのよねぇ〜。スープを最後まで残さず食べれるのもイイよね。店側も助かるよね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

天下ご麺ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5